雨雨時々晴れ

〜発達障害オズの日常〜

登場人物紹介

4コマ漫画に出てくる登場人物を紹介します。



f:id:ozur_02:20190426230214p:plain

özür[オズュル]

通称オズ。このブログの記者。
発達障害自閉症スペクトラム)。
常にネガティブ100%のネガ人(笑)
本人大変だけど、周りからはよく笑われているよ
(意外にポジ人なのかもしれないw)
趣味:絵を描くこと、漫画読むこと。
好きなアーティスト:UVERworldRADWIMPS




f:id:ozur_02:20190426230719p:plain

youちゃん[ユー]

めんどくさがり屋で甘えん坊。
だけど意外なところでしっかり者のオズの妹。
本人曰く「頭の先から足の先までしっかり者」
とのこと。(笑)
”youちん”だったり、”お嬢”だったり
色々な呼び方で呼んでる。




f:id:ozur_02:20190426230301p:plain

少年

ツッコミとボケを兼ね備えた
ハイスペックなオズの弟。
とても優しい性格だよ。
でも、たまに変なとここだわったりするよ。
イラストが得意。
たまに見せてもらうけどやっぱうめーわ(笑)
なんで名前が”少年”かというと、
リアルで呼んでるあだ名が”少年”だからさ。
(もっといいあだ名つけてやれよ)




f:id:ozur_02:20190426230319p:plain

マミー

面白くて天然なオズの母。
誰よりもオズの事を
心配して支えてくれる優しいお母さんだよ。
最近物忘れが多くなったけど、
本人気にしていなくて逆に笑いに変える、
スーパーレジェンド母ちゃんだよ!(笑)
名前は、言わずもがな”母”って意味だよ。
(※あだ名のセンスが紙一重でずれてますがご了承ください。(笑))




f:id:ozur_02:20190426230330p:plain

リキ・ハナ・ナナ

我が家の老いぼれアイドルのペットたち。
左から、リキ、ハナ、ナナです。

リキは、雑種犬の男の子だよ。
てかじーさん。(笑)
最近座り方がオネェになってきたぞ。(笑)

ハナは、雑種犬の女の子だよ。
いやばーさんだ。(笑)
何事にもめげない
スーパーポジティブ犬になってしまった…
(圧がすごい)。

ナナは、三毛猫の女の子だよ。
しつこいけど同じくもうばーさんだ。
(我が家の高齢化が止まらない)
こんなに小さいのに我が家を守ってるよ!
(つもりです)。
朝と夕方の見回りが日課だよ。




f:id:ozur_02:20190427232421p:plain

アッターさん

よく相談させてもらってる相談員さん。
第2のお母さん的存在。
イデアマンで、いつも助けてもらってるよ。
物知りでよく観光地や美味しい食べ物の事を
教えてもらうよ。
お子さんの話で盛り上がる(笑)
名前は言わずもがな“カワウソ”て意味だよ。(笑)




f:id:ozur_02:20190427233724p:plain

ハーシーさん

元職場の上司。
今でもお世話になってるよ。
第2のお母さん的存在。
アッターさんとお友達(?)だよ。
優しくてユーモア溢れる方だよ。
すごく考え方がプラス思考で、
いつも助けられてるよ。
名前はもじったら、
あの有名なチョコの会社と同じになったよ
(自分がチョコ好きなだけです)




f:id:ozur_02:20190428134620p:plain

ストールさん

アッターさんの上司。
見た目大きくて怖そうだけど
とても面白くて気さくな方だよ。
(一部の方にこの世で一番恐ろしい存在と認識されておりますw)
とても話し上手でよく楽しい話や大変だった話を、
明るく愉快に話してくれるよ。
美食家でグルメにとても詳しくて、
ストールさんに聞けば美味しいお店を教えてくれるよ。
バイクが好きで通勤や休みの日は乗っているそうです。
名前は、“大きい”って意味だよ。
(そのまんまかい)。



以上、登場人物紹介でした。



özür[オズュル]より